黒い紙だけを集めた紙の見本帳その名も「黒」

 

 印刷, 営業部の日常

 ,

DOUMO
DOMO GENESISのDapperが好きなアライです。

意味は特にないです。

ただ好きな曲を紹介したかっただけです。

今回は、「黒」にフォーカスを当てたブログなので、ブラックミュージックでも紹介しようかなーと思いました(後付け)

 

黒い紙だけを集めた紙の見本帳その名も「黒」

以前、ある紙の見本帳を探してたらこんなものを見つけました。

この黒ってことしか書いてない感じ、ほんとにシュールですよね(笑)
(東京在庫ってのは、弊社の誰かがハンコを押しただけだと思います。)

 

特殊な黒色の紙を探したいときは、この見本帳だけで十分だと思います。

 

この見本帳の中から数点紙を紹介します。

レザック

まずは、レザック82 ろうけつのすみ
一見黒っぽく見えないですけど、この銘柄の中では、一番黒いということでこの見本帳に入ってると思います。
ちなみに超余談ですが、印刷会社とかの人って黒のことを「スミ」って言います。

 

ヴィベール

次は、もう見ただけで「え!?」と言いたくなるような紙

てか紙ですか?ってくらい表面は、もこもこしてます。

 

斜めから見るとこんな感じ

なんとも変わった紙ですねー!!

 

なんかこの見本帳古そうな感じがするので、もしかしたら廃盤になってる紙とかもあるかも…?

 

こんな感じで今回は、黒い紙だけを集めた「黒」の見本帳を紹介しましたー

コメント

コメント

 この記事の投稿者

新井雄大

札幌のWeb・印刷事業をしている株式会社正文舎で、お客様の販促のお手伝いをしています。
白藤沙織さんの下でエクスマを学びソーシャルメディア班の一人として活動中。

音楽が好きで毎週レコード店に通ってます。食べたり飲んだりすることも好きでお酒に合う料理を作ってはよなよな晩酌をしております(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ