アライ、ねこ限定のフォトブックサービスはじめるってよ。


僕のデスクは、熱がこもりやすい場所なので、夏はすごい暑いんです…
なので、我慢できない時は、涼しいところへ移動して作業をします。

どうも、アライです。

 

少しずつ形になってきたあのプロジェクト

私アライは去年からほふく前進レベルで進めている

とあるプロジェクトがあるんですが、最近やっと形になってきたので、今回このブログで紹介することにしました。

勝手に紹介させていただきます!

 

その名も

ねこといっしょ。

ねこといっしょのロゴです。

 

このねこといっしょ。というのは、

飼っている。飼っていた。
ねこちゃんの”大切な思い出”を”カタチ”にするお手伝いをしたい

と思い企画し、立ち上げたフォトブックサービスです

 

先ほどから”ねこ”と連続して書いているように”ねこ”に特化したフォトブックサービスを作りたいと思っているので、

 

ねこ以外のフォトブックは受け付けません。(断言)

ねこといっしょ。で作るのはねこのフォトブックだけなんです。

 

この企画は、

隣の席にいる社長と話をしていた時にねこの話で盛り上がりまくり企画化されたといっても過言ではないと思います。

そんな盛り上がるくらい
ねこが好きな僕なんですが、実は今までねこを飼ったことがなく、友達のねこやおじいちゃんの家にいたねことたわむれるだけでした。

そもそも実家ではペットを飼えないし、ねこの毛アレルギーだし(汗)

なのに一番好きなのが、長毛種

アレルギーでも触りたい。

かわいい。

たまらない。

毎日もふもふしてブラシをかけたい。

そんなアツいキモさがあったから飼っていた経験のある社長と盛り上がり、企画化まで進んだのではないかと思います。

(まだ飼う計画は諦めていないのですが…ニヤニヤ)

 

でもやっぱりどんだけ好きでも飼ったことがない人と比べるとどうしても知識は少ないですし、共感できないところも出てきます。

飼ったこともない人が、ねこの思い出をカタチにする手伝いなんかしていいのだろうか。

そう思い何もできない時がありましたが、

 

悩んでいたって何も始まらないし…好きなことには変わらない。だから別に気にしなくてもいいんじゃないかな?

 

そんな気持ちに切り替えて進めることにしました。

 

でもやっぱり企画から商品化までは、課題と壁がすごくて詰まりまくりです。

正直今も詰まってます。

今まで商品開発をしてきた方…ホント尊敬です!

屋号とロゴを決める打ち合わせの1枚。

でも始めたからには、カタチにしたいので、とりあえずやってみてます。

そんな中先日やっとサンプルを完成させました。

これがサンプル。

ページを開くとねこといっしょ。のロゴが印字されていて

次のページからこんな感じで印刷されます。

(現像された写真をスキャンしているので、味のある感じに仕上がってます。提供をしていただいたIさん!ありがとうございます!)

 

今後は、ねこといっしょ。のWebサイトを立ち上げて運営する予定で

只今マニュアル作成に奮闘中です(汗)

でもあともうちょっとなので完成までしばしお待ちを~

 

ちなみにまだ実装はできていませんが、僕に言えば実装前でも作ることはできます。

印刷機などの道具はあるので(笑)気になったら、おい!って感じで気軽に声をかけてくれればと思います(笑)

コメント

コメント

 この記事の投稿者

新井雄大

札幌のWeb・印刷事業をしている株式会社正文舎で、お客様の販促のお手伝いをしています。
白藤沙織さんの下でエクスマを学びソーシャルメディア班の一人として活動中。

音楽が好きで毎週レコード店に通ってます。食べたり飲んだりすることも好きでお酒に合う料理を作ってはよなよな晩酌をしております(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ