90記事達成!!!達成した気づいたこと

 

 Web, 印刷, 営業部の日常

 

どうも、正直達成できないと心のどこかで思っていたアライです。

というのも

2018年7月1日までにブログ記事90件かけなければ、罰ゲーム。

1月から始まったこの企画

僕は、完全にいつの間にか巻き込まれ参加することになった人です笑

でも、せっかくの機会なので、僕も頑張ってみることにしました。

2~4月上旬までは、繁忙期に入り手を付ける時間も減り序盤は、かなり失速してしまいました。

その後、諸事情で全くできなくなってしまったので、諦めていました。

でも、途中でやめるわけにも行けない。

僕は、印刷とWebを使ってお客様の事業をお手伝いするお仕事で、
まず、提案するのは、情報発信。

 

自分で言っておきながらしないのは、全く説得力がない。

自分もそんな人から言われても頑張ろうなんて思わないと思う。

スキルアップのためにも、いとど立てた目標のためにも残り2か月くらいからまた再開をして、この記事で、90記事

正直、あんまり内容の無い記事も多々ある

でも、そんなことよりも、まずやってみる

それが大事だと思う

今回、書いていて思ったのは、なんだかんだでネタは、ある

自分が生きていて何もないわけがない

朝起きて目を開けた時既に何かが起きているはず

極論その話からでもいいと思う

とにかくまずは、書くことになれること

それが大事だと思う

僕は、今までブログ書いていても大体プライベートなことばっかり書いていて、もっと本業のことを書いた方が良いとアドバイスを受けていたが、全然かけなかった

というか正直、書こうとしていなかった。

自分よりもっと知識がある人がたくさんいるから
僕なんかの情報を見て何かなるのだろうかと心のどこかで絶対あった。
だからかけなかった。
現に、営業部の上司は、当たり前のことながら僕より知識は、あるし
そんな理由で書いていなかったが、90記事を書かないといけないとなるとそんなことも言ってられなくなり書いてみた。
とりあえずやってみないとわからないしね笑

そのとりあえずが、まさかの目標達成で終われたんだから。

コメント

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

 この記事の投稿者

新井雄大

札幌のWeb・印刷事業をしている株式会社正文舎で、お客様の販促のお手伝いをしています。
白藤沙織さんの下でエクスマを学びソーシャルメディア班の一人として活動中。

音楽が好きで毎週レコード店に通ってます。食べたり飲んだりすることも好きでお酒に合う料理を作ってはよなよな晩酌をしております(笑)

ページ最上部へ