コンプライアンス規定

当社は、法律、商慣行、社会倫理などのルールに基づいて企業活動をしています。そのために以下のように方針を定め、実践しています。

コンプライアンス方針

1.法令の遵守
私たちは、法令を守り、社会的良識に従って行動します
2.お客様の満足
私たちは、常にお客様の満足を第一に心がけ、優れた製品、サービスを提供します
3.公正取引
私たちは、品質と価格による公正な競争を行い、取引先と適正な関係を保ちます
4.職場環境、人材の活用
私たちは、差別・ハラスメントのない快適で働きやすい職場を維持し、公正・適正な人材の活用を実現します
5.環境保全
私たちは、資源を大切にし、地球環境の保全に努めます
6.知的財産権の尊重
私たちは、知的財産権の大切さを理解し、他社の権利を尊重し、自社の権利を適正に管理します
7.情報の保護
私たちは、お客様、取引先、従業員のプライバシーを尊重し、個人情報を厳重に管理します
8.政治、行政との関係
私たちは、政治、行政と公正な関係を保ちます
9.反社会的勢力との絶縁
私たちは、反社会的勢力とは一切の関わりを持ちません

コンプライアスに関する情報を集約するために、取締役会及び各会議体において協議を行い、責任者として代表取締役を選任しています。

コンプライアンスを社内に浸透させるための取り組みとして、新卒・中途採用ともに入社時の新入社員研修において、コンプライアンス研修を実施します。会社の方針のみならず、個人情報保護、知的財産権などに関わる法律的知識についても理解を深める研修を実施しています。


コンプライアンス体制図

内部通報制度としてコンプライアンス上の問題を発見した場合、それらの問題を通報(相談)することができる通報窓口を設置します。この窓口では、相談者・通報者のプライバシーが厳守されており、通報・相談した当人に不利益が生じることがないように徹底します。

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